スポンサードリンク

2008年11月04日

ウィンチェスター兄弟がどうやって 立ち向かう?


スーパーナチュラル シーズン3
その2


スーパーナチュラル シーズン3は、シーズン2のラストで
起こったことに、ウィンチェスター兄弟がどうやって
立ち向かうのか?
といったことがテーマになってるようですね。
しかもそれは、兄弟一緒に・・・という場合もあれば、
サムが、ディーンが、それぞれ立ち向かわなくてはいけないもの
だったり。

スーパーナチュラル シーズン2ではこの世に大量の悪魔を
解放してしまうわ、ディーンはサムの命を助けるために
悪魔と契約してしまうわと、この先どうすんのよ?的な
終わり方でしたけど、やはりそれがまんまシーズン
3のベースになってるようで、いつものごとくどこそこに
怪奇現象だ〜悪魔だ〜となると、「あん時、たんまし解放
しちゃってるからな〜」的な話の流れに。

今回もまた、ドラマ的には1話完結スタイルではあるのですが、伏
線としてそれらがあるので、サムがどうやってディーンと悪魔の契
約を解くか?という話もちょこちょこと入ってきます。

当のディーンは、サムが気にしないように気を使ってるのか、ジャ
ンクなものを食べても「あと1年しかないんだから、コレステロー
ルなんか気にしてられっかー」ってな感じ。

で、サムの見てないとこではがっつり落ち込んでみたり。

そういえば、このスーパーナチュラル シーズン3から
また新しいキャラが増えてます
ね。このままレギュラーになるのかな?

あと、シーズンを重ねるごとに、悪魔というか、怖さもパワーアッ
プしてきてますねぇ。
痛さもというか・・・。
兄弟が危ない目にあうのも、半端なく危なかったり、痛そうだったりっ。
悪魔のやり口も、元来ホラー好きではないワタシには
目が画面の隅っこに逃げる回数増えました。

しかし今年のシリーズは、LOSTHEROES
Supernaturalも、見事に例の脚本家ストの影響をもろかぶりですねぇ。

すべてのドラマが、予定よりも数話分短くなったし、
なんというか、間に合わせ的な、ちょっとなにこの回?みたいなも
んがあったりもします。
本編の中に、スピンオフみたいな話が入ってるというか・・・。

ワタシはスーパーナチュラル シーズン3では1話だけ、もんのすごいイライラしながら
見たのがありましたよ。
こんなん作るんだったら、休んでくれたほうがまし!ぐらいの。
ウィンチェスター兄弟の出番もすごーーーく少なくて・・・という
と、どの回かわかる方もいると思いますが。
ま、個人的感想ですけどね。
そういうのが好き!って人もいますしね。

またまた気になる、どうでもいいことなんですけど・・・。
あの人達、着替えとかどこにあるんだろうな〜って
毎回思うのデスよ。
車のトランクには武器がいっぱいだし〜、
モーテル入る時にも、旅行鞄とか別に持ってないし〜、
ぢゃあ、着替えの服やらパンツやらは
どこにしまってるんだろう?
そして、それらはいつ洗濯してるの?!

どうしても所帯染みた妄想から離れられないワタシ
なのでした。


10/24入荷済!大好評発売中!【10/24入荷済】スーパーナチュラル シーズン3 ムービートレカ

posted by エンタマム at 23:12 | スーパーナチュラルシーズン3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本よりひと足早くシーズン4!

今回のピックアップ



SUPERNATURAL スーパーナチュラルその1


イケメンが二人ですよ?!
しかも兄弟ですよ?!
中でもお兄ちゃんが、めっさカッコいいんです!!

ってことで、見ちゃうでしょ〜、スーパーナチュラル
ディーン役のジェンセン・アクレス、「ダークエンジェル」に
出てた頃からの大ファン!
粗野な美青年!ワタクシのツボですわ〜。


ほら、なんたって、LOSTでもソーヤ派なワタクシ
ですから、ワイルド系に弱いんですの。


こちらも、アメリカではすでにシーズン4が
スタートしてます。

でも日本はシーズン3中ということで・・・以下略(笑)


母親と恋人が謎の死、父親はなにやら悪魔祓いの修行と情報収集の
果てに行方知れず。その後を引き継ぐように
悪魔祓いを始めたウィンチェスター兄弟・・・てのがベースの
このスーパーナチュラル


正直、スーパーナチュラルはシーズン4まで続くとは思わなかった。
ジェンセン見たさにシリーズ1を見たものの、
テーマやCGのすごさにストーリー全体のインパクトが
イマイチ欠けている気がして、後半見るのが辛くなってきてた。
なんというか、話の展開が毎回同じで、ちょっと飽きちゃうというか。

出て来るゴーストと場所がちょっと違うだけみたいなね。


で、スーパーナチュラルシリーズ2が
始まった時に、どうしようかな〜、もう見るの辞めようかな〜と
迷った末、最初の数話を見てから決めることに。

そしたら・・・。
どうしたことか、いや、制作側も同じこと考えたのか、
スーパーナチュラルシリーズ2になったら、
やたらめったら、面白い!
話のインパクトに加え、兄弟のやりとりの面白さや、
単に見た目派手なゴーストバスターズドラマではなくて、
兄弟の葛藤というか、人間同士の心のドラマというものも
しっかりしてきた感じ。

で、気がついたらもうスーパーナチュラル
シーズン4まで見ちゃうわけですよ。

スーパーナチュラルシーズン2までは
サムがやたら子供っぽく見えてたんですけど、数々の修羅場を
踏んだせいか、3からいきなり男っぽくなりましたね〜。
お兄ちゃん子だったのが、しっかりディーンをサポートする
ようになってたり。


逆にディーンは、だんだん子供っぽくなってる気も(笑)。
というか、最初からちょいとハジけキャラではあったけど、
スーパーナチュラルシーズン3からは
前にもましてはじけちゃってる気が。
「悪魔との1年契約」があるから、今のうちにはじけて
おけ〜〜って気分なんでしょうかね?


そうそう、そういえば、
毎回見てて思うのですが・・・。


彼らの職業が、ゴーストハンター。
それは多いにけっこうですよ、うん。
でも、一体収入はどこから?と気になりませんか?
誰かに頼まれて仕事してるわけでもないので
礼金とかもないですよね?
まあ、たま〜に頼まれてますけど、
お金貰って・・・てな雰囲気ではないしぃ。


でも、彼らの生活って、あの燃費の悪そう〜〜〜な
シボレーに乗って、モーテルを転々と泊まり歩いてるわけでしょ?
お金かかるでしょぉ〜〜〜?
それに携帯だって持ってるし、時々壊すし、
ノートPCでネットだってしてるし・・・。
医療費の高いアメリカで、けっこう入院したり
病院行ったりしてるし・・・。


え? そんな所帯臭いこと考えないで、ドラマを楽しめ?
それはそうなんですけどぉ〜・・・


気になりませんか?(笑)


SUPERNATURAL スーパーナチュラル <ファースト・シーズン> DVDコレクターズ・ボックス2

posted by エンタマム at 15:12 | スーパーナチュラルシーズン3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

